もったいない日々

大事にして

美肌を保つために3つの方法を行っています

私は美肌を維持するために、継続して行っている方法が3つあります。
1つめは、朝食前に青汁を飲むことです。青汁には美容に大切な成分がバランスよく配合されているので、体の中から肌を綺麗にするのに役立っています。また、青汁の食物繊維のおかげで、便秘による肌荒れも予防することができ、ニキビなどができにくくなりました。

2つめは、入浴時は必ず浸かることです。半身浴をすることもありますが、時間が取れないときや体が冷え切っているときは、肩までしっかりと浸かるようにしています。
ただ湯船に浸かるだけでなく、口に少量の水を含んで浸かるようにしています。そうすることによって、唾液の分泌が盛んになり、デトックス効果を高めることができるのだそうです。
以前は普通に半身浴をしていましたが、水を含むようになってからの方が汗をかきやすくなり、体の中の毒素が抜けていってくれているなぁと感じることができています。美肌だけでなく、ダイエット効果も同時に得ることができるのが、この半身浴方法のいいところですね。

3つめは、質のいい睡眠をこころがけることです。夜更かしはできるだけしないようにし、遅くても夜11時までには眠るようにしています。
睡眠中は肌が再生する大事な時間なので、最低6時間は眠るようにするだけでなく、しっかりと深い眠りをできるよう、就寝前に静かな音楽を聴いてリラックスしたり、アロマを炊いた部屋の中で軽いストレッチをして体を温めるようにしています。
そうするとぐっすりと眠ることができますし、目覚めもよいので体調もかなりよくなりました。

これら3つのことをできるだけ毎日行うよう頑張っていますが、どの方法も手軽にトライできる方法なので、面倒くさがりの私でも長期間続けることができています。
メイクのノリも以前よりよくなりましたし、顔のくすみなども気にならない肌にすることができたので、自分には合っている方法なのだろうなと思っています。
これからも、年齢を感じさせないような美肌、肌荒れ一つない綺麗な肌を保っていけるよう、体の内側からのスキンケアを続けていきたいですね。