もったいない日々

大事にして

死ぬまでに一度は行ってみたいです

はじめまして、アラフォーの女性です。
実は私、まだ生まれてから一度も脱毛サロンに行ったことがありません。
芸能人やモデルのような、ムダ毛の無いスベスベの肌に憧れているので、一度は行ってみたいと思っているんですけど、いまいち勇気がありません。
それはいくつかの、不安があるからなんです。
これから脱毛サロンに行くのを躊躇している理由を、少しお話したいと思います。

まず一つ目が、根気よく最後まで通うことができるかどうかです。習い事も途中で飽きてほっぽり出してしまう人間なので、脱毛サロンも最後まで通えない予感で一杯です。
あと脱毛サロンの入っているビルの前か中に、駐輪場があるかどうかです。
今自転車パトロールの人達が沢山いるので、うっかり道端に自転車を止めておくと、持っていかれる可能性が高いのです。

二つ目は勧誘です。
私の知り合いのエステシャンの話だと、やっぱりお客さんに高額のローンを組んでもらえるように、勧誘はするって言っていました。
これは結構前の話なので、今はどうか分かりませんが、彼女の言った話が頭にこびり付いて忘れられません。
笑顔で追加料金を請求されたり、高いコースを進めてきたり、高いローンを組まされたりしたら嫌ですね。

三つ目は安全性です。
脱毛サロンでの施術ミスの記事が、何度か週刊誌やテレビでも取り上げられているので、はっきり言って怖いです。
取り返しのつかないことになったら、大変ですからね。
脱毛する時に痛みはあるのか、肌が痒くなったり乾燥したりしないか心配です。
私は肌がとても弱いので、脱毛後の肌荒れがとても心配です。今は自宅で家庭用脱毛器を使って脱毛処理をしていますが、脱毛後の肌荒れが酷いです。
特に足は毛穴がポツポツと赤くなり悲惨な状態です。
更に酷い乾燥肌で常に粉ふき状態なので、きちんと高保湿ケアをしてくれる脱毛サロンが良いですね。

最後は環境です。
プライバシーはきちんと守られるのか、できれば完全個室が望ましいです。
器具類、ベット、ソファー、トイレなどは清潔なのかが気になります。
リラックスした環境で、気分良く脱毛をしてもらいたいです。