もったいない日々

大事にして

美肌は一日にしてならず

年齢より若くみられたい、せめて年相応にはみえたい。女性のお肌に関する悩みは色々です。綺麗な女性芸能人をテレビで観ると、やっぱりお金かけてる人は違うなと思いますか?
お肌は特に毎日毎日少しずつ坂を下っているわけです。その坂の下ることを完全に止めることは出来ません。でもブレーキを使いながらゆっくり下ることは出来ます。
それはお肌にお金をかけたらいい、なんて簡単ことではありません。年を重ねたら、それなりにお肌は劣化します。それは当然のことです。笑いシワのある女性は素敵だと思います。でも、やはり本人からするとあまり好ましくない。だったら、美肌のために努力する必要があります。

毎日簡単に出来ることから、美肌作りを続けていきたいと思います。
当然のことですが、夜10時頃までにはベッドに入りたいですね。お肌のゴールデンタイムと呼ばれる夜10時から深夜2時を大切にしたいです。若い時は全然平気だった夜更かしも、年々次の日の肌のコンディションが顕著に違ってきます。
そしてお肌に良い食事を心がけます。一番良いのは、なんといっても和食です。日本人の肌が欧米人より美しいのは、和食にあると言えます。昔から食べられている発酵食品は美容要素の塊とも言えます。肉は酸性食品ですから、食べる時には先にサラダなどの野菜を摂ります。
日常的には体をあまり冷やさないことが重要です。冬は温かいものを飲むと言う人でも、夏場も常温の水分がお勧めです。体が温かければ代謝も自然と良くなりますし、代謝が良いということはお肌のターンオーバーにも影響します。

そして何より、お肌をこれ以上紫外線にさらさないということです。最近ではこの光老化も広く知れ渡っていますので、夏場に帽子や日傘を差す女性も増えました。それでもまだ気にしていない女性もいます。お肌は光を浴びたことを記憶していますので、昨日今日大丈夫でも何年後かに浴びた紫外線の分シミが産まれることになります。
出かける時に帽子や日傘が面倒などと言っていては、いつまでたっても美しい肌にはなりません。本当にいつまでも綺麗な人は、人より多く陰ながらの努力をしているものです。
現在のアラフォーの美魔女と呼ばれる人も、必ずといっていい程人より努力をしています。まさに、美肌は一日にしてならずです。

人より老けてみられる、という人の場合はサプリメントや化粧品の助けも必要かと思います。現在では効果のよく感じられる美容液もたくさんありますので、自分の年齢にあった化粧品を選んでいくことをお勧めします。美魔女の成分といえばやはりプラセンタです。美肌のためにはこういったものを多く含む化粧品と合わせて、日頃の生活習慣を振り返ることが必要です。