もったいない日々

大事にして

脱毛サロンへ行く前に、とにかく色々不安に思ったこと

私はワキのムダ毛が人よりも太くて濃く、自己処理してもブツブツが残って目立ってしまうのが悩みでした。
そこで脱毛サロンの「ツルツル、スベスベになった」という口コミに憧れて、是非通ってみたいと思ったのです。
しかし私は人よりも敏感肌で、刺激にも非常に弱い肌質でした。
乾燥した場所にいると湿疹が出来たりひび割れしたりします。
刺激にも弱く、下着もなるべく木綿のものを身につけるようにしていました。
そして一番心配なのは、傷がつくと化膿し易く、小さな擦り傷でも赤く腫れる体質だったのです。

そのような肌質で、果たして脱毛サロンの光脱毛を受けて大丈夫かな、という不安がありました。
レーザーによる刺激で真っ赤になってしまったらどうしよう、その後お肌にダメージを受けてしまい、皮膚科に通う羽目になったらどうしようと思っていました。
脱毛サロンは医療機関ではないので、皮膚トラブルがあった場合にはちゃんと病院を紹介してくれるのか、治療費はどうなるのかなど、色々考えてしまうこともありました。
口コミではあまりトラブルになって皮膚科に通った人の体験談などは見られなかったので、それだけ安心なのか、知られていないだけなのかということも気になったのです。

その他の問題としては、それだけお肌が弱いというのにコースで契約してしまい、途中でやめることになったら支払いはどうなるのか、ということも考えました。
英会話学校などで、途中解約したものの返金されないということを聞いていたので、契約に関しては一人では本当に不安でした。

全て気になったことを質問する為にはカウンセリングを受ける必要があったのですが、そこでまたしつこく勧誘されて余計な追加コースまで契約させられそうで、しばらく躊躇っていました。
私はとても気が弱くてきっぱりと断れないタイプですので、面と向かってセールスされるのが一番苦手です。
特に「イエス・ノ―」で答えられる質問ではなく、色々とメリットを説明されながらやんわりと契約に誘導されるタイプだと、断り切れずに返事をしてしまいそうでした。

しかし上記の不安は、一度カウンセリングを受けた段階で全て全て思いすごしであることが分かりました。